忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は家に篭ってTF祭り。

まず、メガトロン!

タカトミの動画で観たノーズを畳むと連動で主翼が畳まれるトンデモギミック
に惚れた!

可動はあんまし良好じゃないな。

右のアームがスプリングで飛び出すバカギミックが面白い。
一度飛ばすとしまうのが面倒だけど・・・


で、問題がこれ。
左手の一部なんだけどこのアームの根本の部分なにかパーツが着きそう。
またはついてたっぽい。

箱写真だとなんかついてる

わざわざ店頭までいって確認しちゃったよ。

何かの段階でオミットされた名残ってヤツか。
PR
流石にキツい。

昨日デバステーター/ブロウルを弄くってたら

後頭部にえぐれ発見、朝イチで交換してきたー

なんでわざわざ遠くで買った時に限って・・・

なんかカメックス(ポケモン)を思い出すデザインだったな。




あとバリケードも開けた~

オートモーフがない分変形にストレスが無くて良い感じ

左手が伸びるバカギミックが楽しいけど、ボタンが硬いのと、ロック甘いのが難点・・・


ファイナルバトルジャズは給料日に買おう。



その後、オプティマスを開けて一通り遊んでたら左腕に切り傷発見

しかも結構深い・・・orz

そして、オプティマス買ったザラスは朝イチで行ってきたところ・・・orz

かえてもらってきたさ!

流石アメトイ、不良率がハンパないぜ。

そしてその覚悟のない神経質なオレ・・・orz

グランゾート開けたー

ヤバい、開ける前からわかりきってたけどカッコイイ!!

何気にパッケージの状態だと脚が短く折りたたまれてるので箱から出すと

バランスが変る、まぁどっちのバランスも好みだけど。


顔アップで。

良い時代になったもんだ。

角の可動が超絶タイトなんで折れそうで怖い。


魔方陣型ベースも付いてます。

これも取り出すのに若干苦労させられる。

しかし、なにが「SUGOI」だよ!

と思っていたけど、本当にスゴいわ。

しかもコレ、全身プラ製なんだよな~

こういうのはてっきりゴムとプラのハイブリッドと思ってたのになぁ。

そのおかげで曲がってたり(角とか耳とか剣とか)は一切無いのがスゴい。

ちょっと塗装部分の擦れが怖いけど。


もうコトブキヤグッジョブ!と言うしかない。

こういうフィギュアで良くある小物パーツの梱包なんだが。

大体はセロテープべた貼りか二重セロテープか針金だったりする。

その場合、開封時にテープがちぎれたり針金は切り飛ばしてしまったりで再梱包不可能

な物が多い。

MIAとかGFFとかSICとか、って全部バンダイ製?!

ブキヤはちょっと硬めの粘着フィルム(?)を小物留めに使っているので何度でも再梱包可能っぽい。

あのDSとかの液晶フィルターみたいなのを想像してもらうとわかりやすいかも。

バンダイはコレを見習うように!




最後に間違ったベースの使い方。

ラウン(略)

あぁ、ブラスター脳だなぁ。

でも、オレはこのままで行く!


ウソですよ?

ちょっと気になってたスパイショット6買ってきたー

いやはや・・・


似てるかな?と思ってたけどそうでもないな・・・

こんな時にU20のバッテリーが切れた。
しかたがないのでケータイで撮影、ノイズ酷いな。



背面、画面にオプティマス。

ボタン配置がおかしなことになってるな。
片手でズームとシャッターできないぞ?



ロボモードはかこんな感じで。
カッコイイ方面よりジョークグッズに近いような・・・


もうすっかりニューバンビーの変形に慣れきったオレ様ですよ。

遊んでて当然気になるのは

下半身クニャクニャ、特に腰が酷い。

ので、近場にあったボークスのビニール袋を切り刻んでボールジョイントに詰めこんでおいた。

はじめてみるタイプだけどこのちょっと良い質感のビニールが丁度いいんだよね~

他にはマジカルの袋も良い感じ、まぁ関節オレンジのTFなんてノイズメイズくらいしか知らないけど・・・

あ、あんまり詰めすぎるとジョイントの受け側が砕ける危険性があるので自己責任で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]