忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOYカテゴリで・・・いいよね・・・


去年の末からずっとヴィレバンを回りつづけていまにいたっていたわけで。

今日実家最寄のヴィレバン付近にオカンが行くって言ってたから

見てきて~

って言ったら1回まわしてきて

いきなりシクレ出して帰ってきやがった。

オリゼーが欲しかったけどこいつはニガーって言うらしい。

これから会社がえりにちまちま寄っては回してこようかな・・・
PR

ゆう君からサプライズで2週くらい早い誕生日プレゼント貰ったよ!
ねんどろのライト!

ゆ「開けてみる?」
ジ「いま、夜神って見えたんだけど・・・」

早速遊んでみた。(主に付属の手錠で)


ドツキ合う気満々に見えるけどねんどろにそんな可動を求めてはいけない。



なんとライトの下にミサが・・・

遊んでみた。

チョーカーが設計ミスなのか劣化なのかパッケージ写真と紐を通す向きが90度違ったので
真鍮線で輪を一つ増やしてみた。
所要時間15分(主に解いた紐を結びなおす作業)

ついでに内股でアタマが3体中一番重いので(ミサ>L>ライト)
立たせられない!

つーことでLの椅子に座らせてみた。

ミサにはデスノートついてないのな・・・

ハイコンHi-νが欲しくなった理由にこれがある。

ファンネルバリアー

担当者グッジョブ!

でも、これやるとファンネルが一機余るんだよね~

で、ファンネルスタンドをランナーと転がってたポリ製リング(CD-Rのヤツ)ででっち上げてみた。
こんな感じで・・・

これ、6個作ったら全力射撃モードができるな・・・・
オレのことですよ?


Hi-ν買ったよ!!

ハイコンだけどね。

たまたま安くみつけたものだから、迷わず。

3k以下なら余裕で買いだ。

手持ちが無くて棚に隠して銀行ダッシュとか久々にやったよ・・・


いつからファンネルは羽根になったんだか・・・
やっぱりHi-νの場合は平行に3本並べた方がカッコイイと思うのです。

ついでにフィンファンネル組み立て済みはかなりありがたい。
でもこれもうパッケージにもどせないような・・・


Hi-νの脚ってこんなにカッコよかったのか!
つま先がもう少し長いともっといい感じかな~

ブチ穴は貫通してます。
脛のパネルが開くギミックがあるんだけど右足だけ足首の動きに連動してる!(何故かつま先を伸ばすと開く)
とか思ったら足首ジョイントにバリがあって引っかかってるだけでした。
ちゃんと管理してくれよ・・・

ハイコンの値段は高いのに品質は低いのが気に食わないので
普通には買わないのがオレのジャスティス。


MGでアホみたいなパーツ分けだったシールドは塗装になってます。
MGでも塗装済みパーツ同梱とかで良かったんじゃ・・・


前腕の塗り分けを見てガトリングでも飛び出しそうと思ったら
バルカンが仕込まれてて吹いた。(右のみ)
肩関節がパネルごと上に跳ねあがるのはポーズ付けるときアクセントになって地味にうれしい。


普通のνに比べると肩が大きくなっているような、だが、そこがいい。

普通のνって嫌いなんだよね。

HWSとかそろそろどうっすかねぇ?


なんだか右のファンネルコンテナだけ緩いと思ったらテンションに負けて割れてるー

リボVF-1S開けたー

昔元祖SDみたいなので持ってた記憶があってそれを知り合いに話したら・・・

「それはVF-1Sのフォッカー機だよ。」って教えてもらって。

そのタイミングで発表されたリボバルキリー。

発売直後は実映像知らないしなぁ~でスルーできたけど

ヘルダイバー買いに行ったら珍しく一緒に売ってたのでサクっと買ってきた次第で。


白いボディにリングライトの光が反射して「俺のこの手が・・・」になってる・・・

いきなりストライク化。

この小ささももっさり入ってるオプション群で許せちゃうな~

脇のミサイルポッドが干渉しまくるのでピン折れ警報!ピン極細だし。


バルキリーなのに腰が曲がる。。。

胸にもリボ球が入っててもうちょっと頑張ればこれ3段変形するんじゃね?

オレの精進が足らないんだけど

手首に角度が付きすぎてて構えづらい。


「一度に手にすると手放せない!」
と言われてまっさか~
と思ってたけどホントに手放せない!凄いぞリボプライヤー!

肘のリボ球がキツキツで泣く泣く引っ張り出したよ。

6mmリボ球は無理に引っ張ると分解しそうで怖いなぁ・・・
海洋堂は責任持ってプライヤーの一般販売をするように!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]