忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グラ姫届いたー

しかもまさかの、風呂入ってる最中に・・・

関節がリボ球もどき~

なのは良いんだけど

クリックが大きすぎて1クリック分しか可動しねぇ~

情報通りすぎるぜ。


ゲームやってた当時はこの大剣にシビれてたなぁ~

戦闘に入ると妖精がふらふらもってくるやつ。

名前あるのかな?


剣の塗装荒っ!
とか思ったけどこれはこれでART OF WARな感じで良いね。


なんでPC前なのかはとりあえずで開封後に各関節をバラしてたら

スカートのリボ球もどきが分解して元に戻せなくなって早速ニッパー入れてしまって

心が折れたから、ってことでひとつ。

フライングスタンドなのは、まともに立たないから(えー

そりゃみんなリボ球に置き換えるわけだ・・・リボミニチュア初号機今のうちに押さえとくかな・・・


なんだか文句ばっかり言ってるけど、買う前から分かってたし

「出てくれただけで」補正がかかりまくってるから良しとしようかな・・・

そして、アクションフィギュアじゃなかったら買わなかったけど、これ、アクションフィギュアじゃなくても良いよね・・・


ついでに何故かデジカメの電源が入らない(!)
持ってて良かったU20!

何気にW50よりU20の方が扱いやすいような・・・
PR

ねんどろL開けたよ。

しかし、スタンドの使い方がイマイチわからん。

アタマが重すぎてこけるこける。

何気にLだけマンガ/アニメより実写版に似てるような・・・


椅子も付いてる。

ってか顔4種、体2種さらに椅子付属で定価3000円って安すぎない?


これこれ、この顔。
このあとぶっ倒れるんだっけか?
しかし座りボディにこの腕をつけられないのが歯がゆい。


これはカワイイなぁ~

ホントは立ちボディにつけたかったんだけどバランスとらせるのが面倒になって・・・


これが噂のグッスマジョイントか。

タチコマからこのスマイルマークが入ったとかなんとか。


しかし、もう諦めきってたのに奇跡的に入手できたよ、ゆう君に感謝。

地味に仕事が増えて惨事になってるけど
開ける!今日こそは!

しかし、ツヤツヤだなぁ~どっちかというとつや消しのイメージだったけどこれはこれで。


グワッと接近。

マントかっこいいなぁ~しかしなんで「ゲッターウイング」なんだろう?


クロスナンタラー

肩の山口式が良い感じに腕を内側に寄せられる。

ちなみに手首の交換時トゲがすごく痛い。


折れる、折れるとは聞いてたけど。

そりゃぁ折れるわなぁ・・・

柄の半分しか頭と繋がってない(ぽい)

あと握らせる時速攻で色移りした。やっぱり茹でてからじゃなきゃダメだったか・・・

取り扱い注意。


何気にリボで毎回困ることといえば付属品小袋を開封した後の小物。

特にブラゲは小物の点数が多い、しまいどころをどうしたものか・・・


丁度この前のプリンタインク交換の時にあまってたジッパー袋が転がってたので・・・

こんなもんかねぇ・・・

オレの考えではブリスターの左下の空洞部分に箱のロゴで隠れるくらいの大きさでくぼみを作ってくれればそこに小物を放りこんでさらに透明ブリスターでフタをするようにしてくれるとうれしいな。どうすか?海洋堂さん。


ブラゲはもう一回落ち着いて撮りなおそう。

やっと写真撮った~

不良スパイラルからやっとこ抜け出したぜ。

オレの中では公開前のイメージは相当悪かった。

そもそも

コンボイ→オプティマスプライム

ってのがねぇ、いまさらそれかよ!って感じでツッパってた訳なんだが。

映画観てしまえばそんな考えどこへやらで。

映画が始まる直前にスクリーンで観たおもちゃのCMのナレーションに
「コンボイはオプティマスプライムとなって日本上陸」って一文があってそれですべてゆるせちゃったんだよな。

ハマってしまえばこっちのもんで
だんだんカッコ良く見えてきたよ。

可動範囲はそこそこ、腰が曲がらないのがちょっと痛い。
このサイズまでなら余裕で回ると思ったんだけどなぁ。

そういえば店頭でギミック触れるようになってる穴明きパッケは精神衛生上悪いね。

箱から出す前は胸のオートモーフがロックできないからイマイチな感じを受けるけど
箱から出すと(針金を解くと)ロック機構が機能するようになるので
ロック解除→胸展開→頭部出現(地味に時差がある)が熱い!

ちなみにウチのオプティは肩の板を斜め後ろに流すのが流行り。



これぞ、オートモーフってギミックがオプティにはあって

ビークルのバンパーをずらす→90度ひねる→つま先展開。
がまた熱い。

ついつい何回もやっちゃう。

ビークル時のフロントエンブレムがつま先にあるのもいいねぇ~


でもビークルにさせるのはパーツ破損の危険性があるのであまりお勧めできない(えー

悪魔のカマロ

ボタンを押すとボンネット部分が丸ごと折れて胸部変形完了。


となるのだけど、ボタンのロックがはまりにくくてビークルモードで暴発して
ちょっと厄介。

バンビー

腕が黒1色ってのがちょっとチープだなぁ・・・


パッケージ状態でミサイルが別梱包になってるから余剰パーツと思いきや
しっかり車体低部にマウントできたり。
しかもマウント状態で手に握ってるから手持ち武器とした場合差し替えゼロ。


ビークル全景。

フロント付近のパーツの合いがちょっと悪い。

横にビートルを置きたいね。
ドアは開かないけど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]