忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [226]  [227]  [228]  [229]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日にとやまの天気ひっくり返したからなぁ・・・

ところで最近ナビの自車位置のズレが気になり出した。

時々後ろにズレる・・・

交差点に入るタイミングがズレると案内音声もズレるから

左折中に「ここを左」とかいう

ネットで調べて

学習のリセットとかしてみたけど・・・

どうなることやら・・・

知ってる道ならともかく

知らない土地でこのズレは命取りだ・・・

これがクラリオンクオリティって言われたらどうしようもないけど。

走行中にテレビ見られるようにしてるのも影響あるらしいけど・・・
はてさて・・・
PR
あれ?やらかした?

とりあえず、起きる。

今日はイエロークラブ襲撃の海岸へ~

とんでもないところまで来てしまった。(富山市から30kmくらい)


そして、恐怖の市場

おえー

まぁ僕ひとりじゃないしね・・・


バカでかい橋を渡って

魚津市へ

真反対!

ミラージュランド

入場無料でびっくり

ちょー狭いけど、なかなか面白い。

蜃気楼は見えなかったけどね。



そこからの超音速リターン

4時間くらいかかったのかな?

やっぱり話し相手居ると違うなぁ。
雨ですね。

でも、逃げられない。

今日も僕は・・・とやまへゆく。

あのお方と共に。


というか・・・

完全に大誤算

今日行けるなら9月に無理に行かなくても良かったなぁ。

まぁいい。

あのお方をピックアップしていざ

するすると、ひるがのSA着

ひとりなら休憩しないけどね。

というか・・・天気良い、いけるんじゃあないか?

ここで飽きてきたあのお方と運転交代

前にのろのろに巻き込まれて

到着するPAワークス 新社屋

ここもアニメ本編とリンクさせているので今のうちに見ておかねば・・・

何気に中の人数名とすれ違う・・・気まずい。

サクッと富山市内へ天気めちゃいい。

きときと空港、ファボーレ、高志の国文学館、富山城・・・は3回目ともなるとさすがに飽きるな。

市役所の展望台は相変わらず有能だなー

パネル展示と雑誌の設置が増えてたしね。


このタイミングで宿を押さえておく。

今回は無線LANちゃんと使えるな。

しかも、速い。

からの環水公園

お犬様がわんさかいる!!

夕暮れを待って撤退

夕飯に困った・・・

けど、何気に宿併設の健康センター的な施設の飯が美味かった。

ウーロンハイは酒が濃すぎて飲めたもんじゃなかったけど。

前々回の時使わなかったことを後悔するレベル。

初のサウナとかね。

あれは、何がいいの?

サッパリわからない。

部屋に戻ってひたすら飲み。

ペースを上げすぎました・・・

わざわざいろいろ段取りしてきたのに大失態やらかしたり・・・

さすがにチューリップテレビのクロムクロ(1:55~)は無理だったよ・・・
今日は早起きしなくてもいいぜ!

いつも通りに起きて

二度寝三度寝・・・

ギリギリを攻める。

結果

遅刻、はしなかったんだけど

朝飯もケータイも持たずに家を出るとかいう失態。

あーもう

まぁなければないで良いんだけど・・・


そして、地獄の棚卸が始まる。
上田麗奈が出てて

富山が舞台で

主題歌がGLAYで

監督が岡村天斎

もう、見る以外の選択肢がない。


そんな外堀から固められて見始めたけど・・・

そんなことはどうでもいい(よくはない)くらいに面白くて。

毎週の楽しみだった。

正直、15周年記念作品になんでロボアニメなんて選んじゃったの?感がハンパないけど。

全然期待してなかったロボ戦がビビるくらいちゃんとしてて

ほんとロボアニメとして大正解!

中盤戦での誰も予想してなかった【合体】とか胸アツすぎただろ。

とても「黒部ダムにロボット立たせたらおもしろいんじゃないか?」なんてことで企画が始まった(らしい)アニメとは・・・

日常パートの適度なゆるさとか

過去からきたサムライが現代生活にいちいち驚くテンプレとか大好きなんで・・・

そこからの現代生活に順応していくサムライ。


最終的に恋愛モノにシフトしていったけど・・・


なんというか・・・アウトラインが犬夜叉っぽいのが好きなのかな?

さすがに主人公の兄が敵として出てきたりしなかったけど。



あと、作画はもうちょっと頑張って欲しかったかな~



月一の楽しみのニコ生が最終回詐欺連発で来月もう一回あるのが嬉しさの極みだ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]