忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中ダボ戦の攻略を考える・・・



ひらめいた!

アニメがヒントになった。

無理にジン、ユウヤのLBXトリトーンとリュウビを使う必要ないんだ。

早速ハンマー仕様のイカロス・ゼロ(元バン君の機体)と

剣盾仕様のイカロス・フォース(元ヒロの機体)をでっち上げる

まぁメインはロケランですが。


おおさすが機体ごとに経験値があるだけあって

もともと強いから

とりあえず突然死とかは回避できるんだな。

叩いて叩いて叩きまくって何とか前回詰んだステージをクリア

基本バン君しか育ててないのに

その他キャラを強制使用があと3ステージもあるだよ。

まぁイカロス作戦でなんとか・・・

最後のステージは強キャラゲストの風摩キリト(加入時点でLv最強)だったのと

キラードロイドなかったので楽々クリア。


さて、一気にラスボス潰すか!

オーディーンMk-2やっぱり超強い!

そして来るラスボス ミゼルオーレギオン

前作があるから2回くらい復活してくる覚悟はしてたけど・・・

1戦目オーディーンでゴリ押し楽勝。

当然のように復活

2戦目・・・

え・・・まさかのバン君退場により強制ヒロ・・・

ここに来てアキレスD9

ここに来て安定のランスから双剣

双剣でもハメれれば何とかなるけど

むこうはそんなのお構い無しで殴りまくってくる・・・

こっちの攻撃が当る前にむこうの攻撃が襲ってくる

ガードの上からでも潰される

さらにスタンさせてくる・・・

詰みだ・・・・

さらにナイトモード(近接無効)使用中に必殺ファンクションぶち込んでくる

詰みだ・・・・・・・

オーディーンMk-2ならなんとかなるのに・・・

当然のように負けるんだが・・・

諦めずに2戦目!

敵の攻撃を受けて受身取ってからの反撃(普段はテンションゲージの関係で使わない)

ってのをやってたらなんとかこっちのペースが掴めた!

行ける!

もうそこからひたすら□ボタン連打して削り殺した。

どうもアニメ版とゲーム版でところどころ違うけど

どっちもどっちな感じだったなぁ

アニメで良いなと思ったところはことごとくゲームに無いという・・・


無印ダボ戦から修正が入ったのかオレの捕らえ方が変わったからなのか

なかなかの良ゲーだったんじゃないかな?

追加コンテンツを無料DLとか

普通だったらBOOSTに収録されてそうなトコなのに

よっぽど売れたんだな無印ダボ戦・・・

まぁ自分の好きなロボを動かせるってトコでポイント高いんだけど

前作は爽快感皆無だったからなぁ・・・進化した・・・と・・・思う。

戦闘中に変形できるようになったの良かった。


唯一気になったのは合体LBXが1度しか出てこなかったんだが・・・

アレは合体自体が必殺ファンクションでしかも合体できる3体でメンバー組まないといけなかったのか・・・

途中ミネルバ外してたからな・・・



この世界の大人は相変わらず酷い・・・

テロリストとか育児放棄マッドサイエンティストとか

郷田も大人に近づいたのか口だけ番長っぷりが酷い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]