忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[620]  [621]  [622]  [623]  [624]  [625]  [626]  [627]  [628]  [629]  [630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このまえ発見したカードショップ・・・

そういえばHPがあるっぽい。

検索したら速攻で出てきた。

なんと!

もう一店舗あるんかい!

しかも近いぞ。

ちょっと行ってくる!!!

しかし、まぁ・・・

なんでどっちもクルマで行きにくいかねぇ・・・

あぁ、アレか学生狙いか。
PR
サントラほしい・・・

調べてみると出てないっぽい

第1シリーズは知らないけど

激覇とブレイヴはBGM同じっぽいしとっくの昔に出てるものかと。

提供バックのBGMがスゲーカッコイイんだよな~

何気にバトスピのカードで遊んでるときにBGMで流したらテンションあがると思うんだけどなぁ・・・
自転車で移動してたせいか

もう23時にはグロッキーしてたから

日付変更とともに寝たんだが・・・

目が覚めたら15時

寝すぎじゃね?

うえ~首が・・・

しかし、春だなぁ~
TENDONに勝つ!


今日はTENDON家にお呼ばれして遊んできた。

地球防衛軍をやるのです。

初の画面分割じゃない協力プレイ

そして大量に襲ってくるアリ。

もう、懐かしさとバカらしさで笑いが止まらない。

うへぇハラ痛てぇ。

「こんな難しかったっけ?」

とかいいながら進めて数ステージこなしたところで

詰んだ。

クモ強い。

武器も体力も足らないんだな。

休憩しようとか言って

出かけてカード屋散策

そしてTENDONデッキ完成(?)

とりあえずやってみたら

一回戦目は最初の手札でジークアポロ引いたのに

一向にブレイヴでねぇ・・・

ようやく引いたのがバルガンナー

ブレイヴアタックを仕掛けるがフラッシュでカウンター食らって合体スピリット破壊される。

とりあえず試合には勝ったが勝負に負けた。

二回戦目は初手から低コストスピリット出まくり。

やっぱりビッグホーン強いわ。


しかし、今さっき組んだデッキに苦戦するとか

オレは、激突王になれない・・・


白、青、赤、黄

完璧じゃないか・・・



アキレス組んだよー!

付属ステッカーの印刷がちょっとアレ。

おでこのV字とかね。

後輩ちゃん(ヘヴィモデラー)が「MGでも採用してくれればいいのに」

なんて言ってたタッチゲートとやらも気になったので

「手もぎ」なんていままでプラモ組む上でやらなかったし

絶対にやっちゃダメ!という教育のもと育ってきたオレとしては微妙・・・

武者○伝から進歩していることを信じて・・・

結果見事に裏切られたわけだが・・・

場所によって豪快にえぐれるのも相変わらず

さらに細かいパーツやクリアパーツの存在が状況をさらに悪化させる。

子供パーツ破損せるんじゃないか?

あと手もぎって結構痛い。

後半はコツをつかんで裏からゲート付近に爪を当てて押し出す

ってのをやってたけどえぐれる場所はえぐれる。

そしてこのタッチゲートの最大の難所。

ニッパーを使わなくても組めるようにしたら

ニッパー使って組めないキットが仕上がった。

オレはこの仕様だと逆に時間かかるな。

まぁ気にせず組めばいいのかもしれないけどね。

というかMGがこの仕様になったら暴動が起きるだろ・・・

頭部、胴体、腕、脚と部位ごとにランナーがバラせる仕様はぜひともMGでもHGでも採用していただきたい。

これかなり楽だわ。



とりあえずこんな感じ。

意外と動かない

というかポリパーツがキツすぎて動かしにくい。

そして問題の股関節・・・

は、ちゃっかりデクーのものと換装済み!

いや、武器セットもらえるっつーからクノイチと迷ったけど

クノイチはハンターと一緒のタイミングで欲しいし。

あ、アキレスもう1個ってのもアリだったか・・・

だが、換装したからって安心してガシガシいける感じじゃないな・・・

油断したらあっさりもげるぞこれ。

今のうちに真ちゅう線通すかテンション調整するか・・・

マントももうめんどくさくなって説明書から切り出した。

ビビって点線が残ってるけど気にしない。

ちなみに説明書の通りに穴を開けようとすると確実に裂けると思われる。

まぁ見りゃわかるか。

ついでにマスキングテープ貼って強度を底上げしておいた、これなら・・・



さぁ、合体パーツを・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]