忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[550]  [551]  [552]  [553]  [554]  [555]  [556]  [557]  [558]  [559]  [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角苦労して運んだのに・・・

運んでる最中に

「洗濯機買い替えようかな?」

なんていったせいで

洗濯機不調・・・

途中でエラーして止まる・・・

そして最大の

水漏れ?

今までベランダに置いてあったので

室内に直接置くの嫌だなぁ・・・

で一応水漏れとかも対応のマット(四辺が盛り上がっている)

敷いていたけどそこに水がたまってるんだよなぁ・・・

ひょっとして今までベランダだったから気にしなかっただけで

ずっと水漏れしてたのかも・・・?

あー

洗濯機を買い換えよう・・・
PR
爆丸のキャンペーンに応募してみた。

メッキの緑のトリを手に入れるチャンスだ。

まぁ当らないと思うけど。

出さなきゃ当らないからね。

しかし、新家にボールペンが無くて困った。

普段使わないからなぁ~
区間移動完了。

今日付けでM穂区民に。

部屋に残る衣類をかたす・・・

わけだが・・・

オレ、意外に服持ってたんだな。

似たような大量のパーカーを見つめながら。

何気に明日着る服を持ってきていないので

次の日着る服を前日に新家に持ってくる

リアル明日のパンツ状態。


オレ、この引っ越しが終わったら・・・

A Vレックスロボで遊ぶんだ。(今回畳じゃないしね。)

B 積みプラ消化するんだ。

C 豊郷に遊びに行くんだ。(桜咲いてたらいいね。)


AとCは結構マジ。
久々に晴れの予報!

なんて絶好の作業日和だけど

遊ぶ予定が入っている。。。


「引越しはする」「遊ぶのもやめない」

“両方”やらなくっちゃあならないってのが「幹部」の辛いところだな。

覚悟はいいか?オレはできてる。


そんなところで今日はTENDONと久々の狩り集合。

モンハン自体久々だな~

ひたすらボルボロスを狩りまくる作業が始まって

最後あたりに軽く流して夕方解散。


そこからの夜逃げ。

テレビのあった場所に放置していたレコーダーとビデオデッキ

さらにそれらのケーブル類をまとめて・・・

だんだん終りが見え始めたのに

あれ?台所ってほぼ手付かずなんじゃね?

あの下のバコって開くあたりね。

カセットコンロと土鍋出現。

あれ?この鍋TENDONのじゃね?

そして炊飯器~ポップアップ(重要)トースター~コーヒーメーカー(ほとんど飲まないのに)

を一気に運ぶ。

コーヒーメーカーは破棄してもいいかもな。2~3回しか使ってないし。


そしていつから溜めてたか分からない雑誌を一掃。

誰かが言ってた「2年触ってないものは捨てろ」って

あと押し入れにいつ入れたか不明な革ジャンがガガガ・・・らんらんらら・・・

まとめて捨ててやったさ!
まぁ関係ないですけども。

昼から晴れることを信じて今日は仕事を休んだのさ!

まぁ晴れてなくても休んだけど。

なぜならば!

今日は念願の第四のライフライン、ネット環境移転日。

前から一ヶ月半とか言ってたのは申し込みからってことでよかったんだろうか・・・?

早めに連絡入れておいて正解だったな。


どうせ「今から行きます電話」があるんだろうと

昼飯食って帰ってきたら奴等、もう居た。

そこからものの数十分で作業完了して帰って行ったけど。

ファイバーは作業見ててもサッパリ解らんな・・・

なんであんなので通信できてるんだろ・・・?

そして問題発生

てっきりエアコンの配管から割り込ませると思ってたら。

電話線の中に割り込ませるしかないらしく(大家の都合)

モデム(?)の設置位置が台所になったため

避けたかったケーブルが扉をまたぐ状態に。

冬場は隙間から冷風が吹き込むのでヤなんだよな・・・

今回のアパートは扉の気密性高いから余計にやりたくない。

と扉の上端を見るとわずかに隙間が

これ、きしめんケーブルならいけるな!

速攻で電機屋へ。

10メートルじゃ長すぎる、5メートルじゃ足りない。

こういうのなんとかならないかね?

結局10メートル買ったけどさ。

ネットが着たならもうPCも全部もって行くか~

と作業開始。

PCは良かったんだけど・・・

ルーターをもっていってしまったために

PS3がネット繋がらない!

PS3を新家に持っていく=録画環境の移動になるな・・・

つーことはテレビも・・・・

もういい!

全部持ってく!

そこから地獄の夜逃げが始まる・・・まだ昼過ぎだったけど。

何気に木曜やり損ねたゲーム機移動までやって気付けば

22時過ぎ。

テレビほど一人で持ち上がるけど助けが欲しいものはないな・・・

一息ついてケーブルを必要な分だけ接続

一応チャンネル設定やりなおすか・・・

ってか・・・

テレ愛映らねー!

散々弄って映るようになったけど・・・

てことはtorneヤバいんじゃないか?

即設定開始・・・

あ・・・

だめだ・・・

テレ愛どころか全チャンネル映らない・・・

録画しないで全部オンタイムで見ろって言うのかよ!

とテレビに切り替えたらテレビも全チャンネル映らねー!



新家はすべてが上位互換のはずだったのに・・・

テレビはネット以前に第四のライフラインだったってことか・・・

あるのが当たり前すぎて忘れていた・・・


明日のスーパーヒーロータイムはどうするんだよ!


などとぼやきつつアンテナ弄ってたらテレビ映った。

そしてもう一度torne起動したら映らなくなった・・・

あれ?

つまりtorne終了のお知らせ?

じゃぁテレビのアンテナ外してPS3だけにしてみたら・・・

とtorne本体に手をかけた瞬間に違和感に気付く・・・

あれ・・・







アンテナの入力と出力逆じゃん!





ガボーン





えぇ入れ替えたらキレイに映りましたとも。

まさかのミス・・・・消えたい・・・・


さて夕飯食うか・・・(現在0時20分)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]