忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔週でオムライスを食いに行くけど

この満腹感やばい


とりあえず着替えをカバンに放り込んで

ぼさー

あ、あかん

全然、遠征行く感じじゃない。

こんな時にTwitterが騒がしいし。

装備のセレクト

カメラはどうしようか

スイッチは置いてく

3DSあれば現状なんとかなる

各種充電

うし!あとは寝るだけ!

からのダラダラ

してたら1時!

ひゃぁ

寝坊は命取りだぜ?
PR
TENDONからゲーム情報が飛んで来る木曜

ありがとう、そして、ありがとう。

しかし、今回はどうしたもんかな

今まで散々無視し続けた

というか興味ゼロだったゲーム

にこんな理由で手を出していいのか?

というのがまずあって

RPGはやっぱり無理ってのがもうひとつ


これ、ポケモンにも言えるんだけどね。

まぁ、ポケモンは金銀の時までやってたしね。


というか、それでだけで買うってんなら

いつぞやの乙女ゲーやらバカゲーやらを買わないといけなくなるわけですよ。

まずは巨影都市だ。

んで、ウルトラサンからのリトルウィッチアカデミアだ。

の前に聖剣ェェェェェ
先日即注文した00のボックス

通常盤が8kくらい安くなってたから注文し直した。

さすがに色紙に8kも出せない。

というか、劇場版抜きのボックスも出るんだな。

全部乗せのボックス買ってるのに

おすすめしてくるんじゃないよ!


そして、いつの間にか出てたガンダムコンバージのゼプラを無事確保

今回ちょっと諦めたよね

さて、FAZZは来るのかこないのか?


聖剣をやる気が起きない…
たまたま録画してたアメトーク

で爆笑しすぎて

力を使い果たす夜

いや、おもしろすぎるでしょ

GO!GO!マッソー!

が最強にツボった。


最後の力で魔法使いの嫁とか見てたけど

割と嫌いじゃない

最近、新番チェックするのがちょっと億劫になってきた。

いや、基準が出てるか出てないかになりつつある気がしてもうダメだな、って…
カリギュラをポチポチ

今までダンジョンはくまなく周るってやってたけど

クリア速度優先

というか、下手なとこに迷い込むと

例の高Lv雑魚敵と遭遇するので

多分二週目用の要素なんだろうな〜

で、完全に無視して先へ

いよいよラスボス前っぽいとこまできて

ステータスアップ系のスキルを事前にかけておけることが最近判明したのでかけたら

今度MP的なのが減ったままになるじゃないですかー

カリギュラというRPGにアイテムという概念はない。

待ってれば勝手に回復するんだけど

待つ間暇潰しにステータス見てたんだけど

そういえば、装備できる

精神的外傷

なる要素あったよな

ダンジョン内で拾えるやつ

確か初期にちょっと弄ったきりだな

で、触り始めたら

ステータスガンガン上がる

今まで苦労してたのこれのせいか!!

今まではとにかく敵を足止めしつつ

打ち上げて無防備なところに多弾HITからの起き攻めで削り殺してたからなぁ

要するに武器防具がほぼ初期状態でラスダンまできたってことか

なんの縛りプレイだよ?!

試しに近くに居た雑魚敵に挑んだら普通にワンターンキル

あ、ああ、あああ・・・

散々迷ってるせいでLvだけは高いからね。

そして、挑むラスボス

三連戦だったんだけど

初戦がちょっと引き気味にやったら

一撃足らなくて

ダウン追撃で倒した以外はワンキルだった

ほんの数秒



BGMの曲リピートする間も無く終わったけど・・・

ラスボスがLv30だったから本来もうちょい早めにここにくるべきだったんだなぁ

というか過去ボスラッシュの時点でLv22とかだったからね。

Lv32でクリアってとこか


発売から一年四カ月かかった

発売から一カ月でネタバレイベントがあって萎えて

そこからポチポチやってて敵が強すぎて萎えて(今回自分のせいと判明

味方同士のイザコザの選択肢ミスで萎えて

そこからは半年以上放置してたかな?


いや、こんだけ苦労したRPGのラスボスをワンキルて・・・

バランスって難しいね。


さて、せっかく新調したPS VITAが用済みになったぞ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]