忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[3723]  [3722]  [3721]  [3720]  [3719]  [3718]  [3717]  [3716]  [3715]  [3714]  [3713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリギュラをポチポチ

今までダンジョンはくまなく周るってやってたけど

クリア速度優先

というか、下手なとこに迷い込むと

例の高Lv雑魚敵と遭遇するので

多分二週目用の要素なんだろうな〜

で、完全に無視して先へ

いよいよラスボス前っぽいとこまできて

ステータスアップ系のスキルを事前にかけておけることが最近判明したのでかけたら

今度MP的なのが減ったままになるじゃないですかー

カリギュラというRPGにアイテムという概念はない。

待ってれば勝手に回復するんだけど

待つ間暇潰しにステータス見てたんだけど

そういえば、装備できる

精神的外傷

なる要素あったよな

ダンジョン内で拾えるやつ

確か初期にちょっと弄ったきりだな

で、触り始めたら

ステータスガンガン上がる

今まで苦労してたのこれのせいか!!

今まではとにかく敵を足止めしつつ

打ち上げて無防備なところに多弾HITからの起き攻めで削り殺してたからなぁ

要するに武器防具がほぼ初期状態でラスダンまできたってことか

なんの縛りプレイだよ?!

試しに近くに居た雑魚敵に挑んだら普通にワンターンキル

あ、ああ、あああ・・・

散々迷ってるせいでLvだけは高いからね。

そして、挑むラスボス

三連戦だったんだけど

初戦がちょっと引き気味にやったら

一撃足らなくて

ダウン追撃で倒した以外はワンキルだった

ほんの数秒



BGMの曲リピートする間も無く終わったけど・・・

ラスボスがLv30だったから本来もうちょい早めにここにくるべきだったんだなぁ

というか過去ボスラッシュの時点でLv22とかだったからね。

Lv32でクリアってとこか


発売から一年四カ月かかった

発売から一カ月でネタバレイベントがあって萎えて

そこからポチポチやってて敵が強すぎて萎えて(今回自分のせいと判明

味方同士のイザコザの選択肢ミスで萎えて

そこからは半年以上放置してたかな?


いや、こんだけ苦労したRPGのラスボスをワンキルて・・・

バランスって難しいね。


さて、せっかく新調したPS VITAが用済みになったぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]