忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[1506]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう終らせてやるぜ!

って感じに最近暇さえあればやってたダンボール戦機

終った!

ラスボスに苦戦しまくって挫折しかけたよ。

ざっと書いてくか・・・

まずは世界設定的なものに早々についていけなくなった、致命的。

なんつーかダメだ。

前の日記にも書いたけどハッキングが日常過ぎる。

あと、奪われたらどんな手を使っても奪い返すって考え方がどうも・・・

すぐ不法侵入するしね。

そして子供に怪我を負わせて発禁になった件はいらなかったんじゃ・・・

てか一度発禁になったおもちゃが再販売できるわけ無い。

この辺が前半戦かな・・・?

中盤のアルテミス、もうここで吹っ切るべきだった。

この辺りでアニメの進行を気にしだしたせいでペースが・・・

メタナスGX付近のバン父のハッキングとかもう子供の口げんかかよって感じだったしなぁ。

てかさっさと解除コード教えてやれよバン父。

アルテミスは折角優勝したのに賞品=敵に奪われたためナシ

追い討ちのアキレス大破って優勝者の扱いじゃねぇ!

レックス「プラチナカプセルは奪われたけど取り返した!」

な、なんだってー!

オーディン初登場

よりもプロトゼノンの方が目立ってないか?

そして解除コードのためにアキバ

もう直接教えてくれよバン父

ここからお使いゲー過ぎて投げそうになった

この辺アニメは凝縮しててすばらしいと思いました。

ってか先にゲームを攻略してアニメでの処理を見守るのが正しいスタイルだったのか・・・

終盤もう消化試合的にこなしていったけど

ルシファーが初見で倒せずようやく骨のあるヤツがきたか・・・と

この辺から超必殺乱発。

使い方さえ覚えれば・・・ってこのゲーム・・・

最終ボスが3段変化とか聞いてねぇ~

しかもどの段階で負けても一段階目から、コレは流石に参った。


キャラ的には全体的に大人が無能すぎるのが気になる特に拓也さん

この人は「イノベーターの仕業だ!」が仕事かよ。


操作系はボタンコンフィグをくれ。

ロボゲーでメイン攻撃が□ならダッシュは×だろ普通、チャージがあるならなおさら。

まさか右手でモンハン持ちみたいなことするハメになるとは・・・(右人差し指で○操作)

そしてやっぱりテンションゲージ周りと超必殺ファンクション周りは作り直せマジで。

百万歩譲って前者はスルーできても超必殺ファンクションは流れが完全に止まる

普通のファンクションはまだ回避or防御みたいな読み合いが発生するのでいいけど

出されたら殴って止めるか諦めて防御しかない超必殺はダメだろ。



発表から発売まで長い期間あったわりに煮詰め方が足らない印象かな~

ネタがいいだけに残念。

もういっそのこと戦闘はガンガン辺りを丸パクリで良かった気がするけど、そうもいかないのかな・・・?


とりあえずこんな感じかなぁ・・・

異論はすべてライフで受ける!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]