忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[806]  [807]  [808]  [809]  [810]  [811]  [812]  [813]  [814]  [815]  [816
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつぞやのkonozamaでの安売り時にカートに放り込んだまま放置してたら
値段元に戻ってたよみたいな
PSPケース買ってきた。

別件でビッカに行った帰りがけにレジ前を不意にみたら
コイツの値札が目に入った。

「480?!」

なら買うしかないじゃないか!

約一年前に探し回ったケースは本体にぴったりなのはいいんだけど
最近のオレの使い方に追いつかなくなってきた
GPSとかその辺つけっぱなしでしまえないんよね。


これだからビッカ通いはやめられん。
PR
パソコン切り替え機を買おうとおもってるんだけど・・・

なかなかどうしてうまくいかない

旧PCはマウスもキーボードもPS/2接続

新PCはマウスがUSB、キーボードがPS/2

新PCにあわせてUSBとPS/2の切り替え機を探すと

安くても1000円アップ、それ以外だといきなり5000円オーバーから10000越えのものまで・・・orz

まぁ、マウスはあきらめてPS/2の買うか~

と思ったら切り替えのホットキーがどれもScrLKがらみ・・・

そんなキーどこにあったか?と思ったら

地味にファンクション+で動くキーだった。

まさかな・・・?

と一応買ってきたものの切り替えができない・・・orz

なんとか返品して(こういうとき家電屋はいいね)


考える・・・


新PCにはマウス用のPS/2ポートが存在しない・・・

電源どうなるんだ・・・?

早速頓挫ですよ。


一号ロボ退場

  ↓

二号ロボ登場

  ↓ ←今ここ

グレート合体
一応グラフィックボードなるものをつけているNEW PC

どの程度なんだろー?

とおもって

前から気になってたゲームを入れてみた。

起動戦士ウインダムXP

えぇと・・・うん

なんつーか

サンライズとマイクロソフトに同時に喧嘩売ってるような・・・

大丈夫なのかー


大人の事情はさておき入れてみる・・・


ガンデラ(しかもSEED以降)じゃねーかー!!

モーションもなんだかトレース疑惑・・・

大丈夫なのかー?!


しかも、次のバージョンから有料になるとか・・・

大丈夫なのかー?!
ええ、ばっちりゲームやってますよ、PCで。

で、真っ先にはじめたのが

「東方緋想天」とかいう弾幕格ゲー

ちょっとまえにましゃから紹介されて

なかなか楽しい。

しかもネット対戦可能らしい

でもオレ、格ゲー苦手なんだよね・・・

まぁいいウドンゲのガードさえあれば・・・


ネット対戦好評頓挫中・・・おや?


ついにねんがんのにゅーぱそこんをてにいれたぞ。

はい、Vistaですよ。

そこはもう、仕方がない。

っていうか今のところそんな渋い顔するほど悪くないけどなぁ・・・

新品だからなのかこういうものなのか、ボタン類がやたら重いのが難点か・・・あ、Vista関係ないや。


PCでゲームなんて!

って言っているオレですが・・・

モニター前のコントローラは一体・・・

おや?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]