忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[735]  [736]  [737]  [738]  [739]  [740]  [741]  [742]  [743]  [744]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試運転してきた。

バードビューがかなり見やすい

けどマプ2と操作変わりすぎ

拡大縮小が□△からLRに変わってたり

十字キーとアナログで役目が違ったり

△なんてミュージックプレイヤー画面表示とか・・・

これは取説がいるな・・・

とりあえず試運転の前にサクサクとメディアインストールしちゃったから

これの有無でどれだけ違うのかはわからないけど

マプ2と比べると格段に早い

ってかようやく実用レベル。

しかしインストール容量がフルで1.5ギガ近いってもうUMDいらねぇじゃねぇか。

もうこの際だからメモステから起動させてくれ。

いままでGPSユニットがしょぼいのかと思ってたけど

ひょっとしてマプ2がしょぼかったのか?

とか思ってしまう現象として高速の下走ってても捕捉し続けてたり

そして悲しい現実

しゃべるポイントが増えてる

急アクセルやら、急ブレーキやらでも警告がなる

今までなかった「ルートを外れました」も増えた

つまり

秀一ボイスでナビさせようとすると機能ダウンするっぽい

まぁ足りない部分が標準音声になるか無音なのかはわからないけど

ちなみにマプ2からマプ3へのボイス移行はちょっと面倒な作業が入る。



さて、無料ダウンロード誰にするか・・・

1.ヒロシ
2.キバット
3.17歳
4.新谷良子

この4人から選べと・・・?
PR
Mail送って

リアクションこねぇ~なぁ~

とか思ってたら

むこうに教えといたメアドを間違えたことに気づいて

もう一回送ったら

ソッコーで返ってきた。

あぁ、PS3のコントローラの話。

で、早速、送り返してきた。

保証書が本体の箱にくっついてるけど

「箱にコントローラを入れて・・・」

または「保証書を切り取って・・・」

いや、コントローラだけをあの巨大な箱に入れろと・・・?

ちょっとアレだったけど仕方なく後者を選んだ。


てっきり「付属品は保障外」なのかと思ってたんだけどなぁ・・・


で、オレはPS3用コントローラを1個しか持ってないわけで

PS2のコントローラをUSB変換するヤツで繋いだらあっさり認識。

あ~逆にこっちの方が操作しやすいなぁ~

アナログの重さとかL、R2のボタン感とか・・・


だけど唯一の問題。

PSボタンがない!

電源切るときはタイトルまで戻って

HDDアクセスランプの点滅を気にしながらぶち切り。

USB増設の弊害がこんなときに・・・(HDDランプと無線LANランプが見えない)


つーことでようやく開けた。

うん、ケータイというには無理があるね厚み的に。



開いた状態では厚みはそれほど気にならない。

ファイズフォン的(単四×2)な電池ボックスの厚みもないし。

しかしショドウフォンの電源LR44って液漏れの危険性極大じゃないですか。



折りたたみのヒンジと回転軸が垂直にクロスしてるのがステキすぎる。

まぁ買った理由の80%はコレなんだけど

あと20%は26幕の殿様のショドウフォン捌きがカッコよすぎたから。

ちなみに開く→筆に変形のギミックだけでも片手だとかなりキツイ。

そこからクルクル筆持ちに持ち替えるなんて・・・

ぜひ習得したいアクションではあるけど。


店頭で買って、アマゾンの方がかなり安かった時の対応は・・・

わかるな?
というか、僕だった。


とか言いつつ昨日の夜中までガンダムやってたせいで

仕事ツレェ~!

は、いいとして


帰ってきてからボケボケしてたらTENDONから連絡が。

協力でガンダムを・・・

ミッション的には一度リセット食らってるので

一緒に進んでくのが楽しい。

「たまにはデータぶっ飛びも悪くない。」

結局また、夜中まで・・・
覚えていらっしゃるでしょうか

昨日のオレのテンションを・・・


今日も今日とてガンダム戦記だったわけだが・・・


ちょっとミスってオンラインから出ちゃったら

PS3がフリーズ

電源落とす

再起動

コンティニュー



  「セーブデータがありません」



なん・・・だと・・・?


セーブデータぶっ飛んだ!!


またか・・・


一応強行リハビリでジムスナ2の一歩手前まではつれてってもらったけども・・・

あぁ・・・

ましゃ、ひっぺ、父上

今日はホントにありがとう、あしたもよろしく。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]