忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[716]  [717]  [718]  [719]  [720]  [721]  [722]  [723]  [724]  [725]  [726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくGLAYのライブにいってきたよ。

唯一行ったのが「pure soul」だったから

98年で~

11年前!?

まぁ、曲はだいたい把握してるわけだが・・・

振り付け(?)がサッパリだぜ。


いいよなぁ・・・ライブってのはぁっ!



誘ってくれたTENDON saoto サンクス!

そして乙彼~
PR
ルーターの設定をしないとなぁ・・・

前回のルーターが散々だったので

手に入れてから数ヶ月放置してたんだけど

ヘッドセットが無線になったんだから

あとはルーターさえ何とかすれば

Skypeが安定させられる!

説明書を読みつつ

LANケーブルをガスガス繋いでいったら普通に繋がった。

おVAIOさまもサクっと繋がった。

PS3も360も普通に繋がった。


しかし、たまに接続画面が出てくるんだが・・・

これって瞬間切断してるのか・・・?
DSC01496.jpg









ウソウサ

ついにヘッドセットゲットだぜ。

注文した翌日に届くとはおもわなんだが・・・

とりあえずPCとBT接続完了!

あとは距離だな。
どうもツール関係は後回し後回しにする癖があって

いまだに手に入らないツールが、ノギス。

まぁ、使う機会もそうそう無いんだろうけど

一本もっとくと便利そうなんだけど買わない。

昔、オトンがノギスはどこかのメーカー一択的なこと言ってたな

ミツトヨだったかな・・・?

えーと

よんせんにひゃくえん!

そこまでの精度はもとめてないよ・・・オォウ


そういえば、ニッパーも買ったのかなり遅かったなぁ・・・

薄刃ニッパーは神の工具。
DC用ツインスティックの内部の爆弾

黄色いパーツ

当時から「ボビンがいい」らしいことは聞いていたが

うん、片側の円盤を切り飛ばせばそのままの形になるな・・・

問題は

円盤の直径

筒の部分の外径と内径と高さ

これをうまいこと削れれば例のパーツの量産ができるわけだ。

やっぱこういうのは旋盤だろうか・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]