忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[700]  [701]  [702]  [703]  [704]  [705]  [706]  [707]  [708]  [709]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日手に入れた二つのミニ四グッズ

上ははるか昔に発売されたピニオンギアー抜き

当時は基本的に必要なかったのにPROのモーターがわざわざ
真ちゅうピニオンを標準装備してくれてるせいで必要になったっていうのに
とうの昔に生産終了ってのを発掘。

いまさらなこのグッズに400円はちょっと痛いぞ。

当然片軸モーター用なのでPROのピニオンを抜くべく改造を施してあります

ちなみに真ちゅうピニオンを抜くのは公式にはNGなので使い方間違えるとこれ自体がぶっ壊れます。


下は“み”からもらった発光ダイオードーパーツ

もらった時点で片方のダイオードーが死んでたっぽかったけど配線直したら両方ともご存命だったよ。

問題はどの車体に積むかだな・・・
PR
夜中に突然思いついての無責任発言。



「素組みコンペやらねぇ?」


ルールは簡単

ミニ四駆をグレードアップパーツ一切なしで一台キットのまま組み上げてレースorタイムアタック

いろいろ盛り上がったのでミニ四部公式レギュをここに記す。

基本、キットのパーツを使う(新品)

モーターはレブチューン固定(新品)

シャーシ制限を設けるためにTYPE系+α ZERO系 FM系 TZ系に限定。

X以降に発売されたシャーシはNG

マシンは現地組み立て、ボディの加工&ペイントに関してはOK

電池は開催時に同じものを全員分買う


こんなところか。
ひさびさにTENDONと遊んできた

いきなりスペランカーブラックとやらをプレイ

ただでさえ難しいのに余計に難しい・・・

無理ゲーすぎる。

そしてファーストコンタクト

龍が如く4!

なにこれ、面白い。

ちょっと購入を考えちゃうなぁ

TENDONのPSPの充電が済んだところでゴッドイーターをぼちぼち

ハガレンが始まるまですすめる。

そしてまたまたファーストコンタクト

ラジコンヘリ

で遊ぶ。

なにこれ難しい。

マズ離陸ができない・・・

できてもすぐに暴走して壁の方へ

ちょいちょい遊んでひらめく

糸をつければ暴走を制御できるんじゃ・・・?

作戦成功!!

なにこれ楽しい。

途中でオレの指にどこかが触ってパーツがぶっ飛んだっぽいけど・・・

写真見る限りではパーツはそろってる。

あの音は何だったのか・・・?

そしてそのあとやたら前傾姿勢に・・・

オレが壊してしまっていたならごめんなさい。
本来ならばましゃ家でのミニ四部が発動してたはずなんだが・・・

とりあえずましゃとの予定が飛んで

み の予定が空いた。

ひっぺもOK

そして雨、こりゃやるしかないだろ!

ってかんじに朝集合

本日の活動

モリヤマホビーでの小パーツ買い出し

と思ったらひっぺ愛用のCX09まさかの発掘

三嶋屋でのコブラパーツ

ついに念願のピニオン抜きを手に入れたぞ。

そこからトイズタウン・・・

なんだ、このコースは・・・

2連続ジャンプだと、ふざけてるの?

まぁおもしろ動画が撮れたけど・・・

フクシマヤでまったり

出たーひっぺさんのゴールドチャンプ攻略だー

そしてオレ様の「スーパー1シャーシだってモーターが同じならMSやXXに勝てるんだ!」

とりあえず部長の威厳は保ったのかなぁ?

ここで み がスランプ

830への道が開く

再びモリヤマへ・・・

帰還、組立、ピニオン抜き改造等々

メシ食ってゴッドイーターやって夜中に解散




オレは疲れたよ、疲れはてたよ。。。
急にユニコーンの劇場上映に誘われて

気がついたら今日までしかやってなかったらしく

仕事終わってから行ってきた。

先輩と共に・・・

まぁすでに見てたんですけどね!

でも大画面ってのはいいよなぁ~

プロモ映像から気になってたクシャトリヤの色違いサーベル二刀流ってそういうことだったのかーとか

いろいろ見逃してるシーンがあったり

しかしユニコーンカッコイイ
やっぱりスパコンユニコーンを無理してでも買ったのは正解だったな~
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]