忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[686]  [687]  [688]  [689]  [690]  [691]  [692]  [693]  [694]  [695]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的にどうなんでしょ?

以前からトイズ専用マシンを作る、とか言ってるんだけど・・・

コンセプト的には

小径タイヤ

折れる可能性の低くいポリカボボディ

ならコイツだろってことでエクスフローリーがほしかったりするんだけど

いつの間にやら廃盤とかになってるんだな・・・

で、某四駆屋で見つけたわけだが

ポリカボボディは塗装必須

ノーズの形状が旧式

センターシャーシの型番が2

ってことで考えた末に出た結論が

ネオファルコン買足しだった・・・なんでなん・・・

一応ストックしておくって手もあるけどなぁ・・・

しかしこの手のボディって現行型のノーズユニットつけられるんだろうか・・・
PR
パラディンキタコレ。

6kオーバーなのはちょっとアレだけど買わない訳にはいくまい・・・

なにせ初マスプロダクト

速攻で予約放り込んだけどまだ余裕あるっぽいな

フィギュアーツの瞬殺ぶりが異常なだけか。

ってかニンジャマスターも出るのか?

爆裂丸今のうちに確保しておくべきか・・・
速すぎる・・・

昨日の時点で”み”が水光園に行く的なことを言っていたので

もし、万が一早くおきたら行くかもわかんねぇ

と言っておいたが・・・

見事爆死

目が覚めたのは14時過ぎ。

しばらく"み"と話てて

16時前に。

「今から向かうぜ!」

なんせオレ達は禁断症状持ち。

我慢の限界だ!

1時間強で到着

コースが完全フラットになってる、が相変わらずデカい

トルク勝負をして、負ける。

なんか最近ネオファルコンが遅い。

先日のベアリングレストアのおかげで前ほど酷くないけど、負けてるのは事実。

気まぐれで以前フクシマヤで買っておいたトルクを解禁

勝てた・・・

=モーター死んでたってことかい!

あ~レブチューンPROはなんともならんかった・・・

MSシャーシとは相性わるいのかな?

そしてさらなる解禁。

ハイパーダッシュ

とりあえずマシンの停止を”み”に託してスタート

しようとしたときにおもしろいことがおこるがそれはまた、別の話。

で、スタート。

速い、速すぎる!

ぶっ飛ぶな~と思われたがレーンチェンジを見事クリア!

オレの時代来た。

と思ったのも束の間

電池変えたら更にスピードアップ

数秒後宙を舞うネオファルコン(シャーシのみ)

さすがにフルパワーをゴムリンキノコで抑えるのは無理か・・・
本日は晴天なり。

なんだか良くわからない状態から

多治見でましゃと遊ぶことに。

ウナガッパンをまずゲット

そこからドライブがてら家電屋をちょいちょい見つつ春日井へ向かう

最終的にザ・ガストでモンハンやって解散

今日はいったい何だったんだろうね・・・

そのまま帰るのもなんなのでこっち戻ってきてからジョーシンブラブラ。

帰宅後爆睡。

いつも通りか・・・

あ、ウナガッパンの装飾が溶けてる・・・
ネオファルコンの830ベアリングがどうも・・・

ガリガリする。

埃でも噛んだかな~で目の前に

ブレーキクリーナーが。

とりあえず放り込んでシャカシャカ。

てか、ノズルをくれ・・・

手やらなんやらに若干かかったけど

556とかと違って速攻で揮発するんだねぇ

片方はまぁまぁ直ったけどもう片方は

完全にロックする!

あ~死んだ!


とりあえず原因を究明すべく軽い気持ちで

そう、ほんの軽い気持ちで分解。

バラした瞬間気づく。


戻せる気がしねぇ!!


結局原因はボールのレール部分に入り込んだプラカスだった。

問題は再組立・・・

13ミリを遙か昔にバラしたときはすぐ戻せたけど

今思うとあれはボールがデカかったからなんだな~

さて・・・


一つ目のキーワードは「ボールベアリング」

二つ目は「脱脂」

う~ん

「グリス」

コレだ!!!

グリスをボールの一時固定に使って組み立てて

その後脱脂すればいいんだ!

見事に組み立て完了。

ちゃんと回るぜ!

今日は脱脂後回しにしよう・・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]