忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[362]  [363]  [364]  [365]  [366]  [367]  [368]  [369]  [370]  [371]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に行くとやることが無さ過ぎて

ケータイいじり率が跳ね上がる。

当然モバイルブースターなど持っていかない

充電器も配備されていない。

もう実家を出る頃には残り20%警告が出る。

昔はそれでももったんだけど・・・

今日会社着いた時点で残り8%

昼休憩になる頃には電源落ちてた。

こりゃぁ・・・

バッテリーヘタってるな。

来月機種変するかしないかはまだわからないけど(多分在庫次第)

ショップに行ってみよう。

iPhoneのバッテリー交換っていくらくらいなんだろ・・・?
PR
実家のネットが変わるとかで招集かけられて・・・

初期設定とかいろいろ

まぁほぼ付属CDまかせだけどね。

でオレと同じ動画配信サービスが着いてきてるらしい。

早速解約しちゃる!

と思ったけど

書類が届いていないだと・・・

オカンの話ではすぐ解約出来るって聞いたらしいけど

回線開通と同タイミングでログインできないとか・・・

こうやって解約をできなくして・・・

って新手の詐欺かよ。
えーと・・・

最後に洗ったのいつだ・・・?

洗わなきゃとは思いつつやってないのは・・・

前買ったチェーンクリーナー砕けたのさ。

それ以来また砕けたらやだな~

という感じで保留しっぱなしてたのが現状。

そろそろ新しいの買うかー

ということで前から気になってた

コレ

ポチってみた。

アマゾンの購入確定画面見てたら見慣れない項目に

「店頭受け取り可能」

なんじゃこりゃ?

どうやら近くのコンビニで受け取れるってことらしい。

自転車関係って配送業者がいつもと違ったり受け取り難航するからな~

ってことで選択してみた。

どうなることやら・・・?
ちょっと前から朝起きるとこのメッセージ・・・

全部英語だからサッパリわからない。

まぁこういうときはググるよね。

なんだ・・・

storageなんて出るから

内蔵メモリ不足かと思ったら

iCloudの容量不足かー

確かに写真は連写してたし

画像も保存しまくってたからなぁ

5GBか・・・

iCloudなんて使ってないけど

毎朝このメッセージ出るのは不快だよな~

いっそのことOFFるかCloud
今夜こそは・・・

ペダルを外す!

予習は充分だ・・・とおもう。

レンチを噛ませて・・・

あれ?

意外なほどあっさり外れた!!

なるほど最初硬いだけだから

ゆ~っくりテンションかけてけば良かったのか・・・

というかクランクの固定がキモですね。

外してしまった以上

もう後戻りはしない。

ビンディングペダル換装!

着けるのは簡単だな。

うし!この調子でブレーキシューも換装だ!

チャリをひっくり返して・・・

ありゃ・・・?

作業自体は簡単だったけど

これ・・・調整むずい?

とりあえず目測で装着!

したけど・・・

なんかホイールとの隙間が開いてるような・・・

これはショップに持ち込んだほうがいいのかな・・・?


ブレーキって命預けるパーツだからなぁ・・・


このままの流れでシューズもやっちゃうぞい!

まぁクリートをビス二本で固定するだけだけど・・・

これこそ細かい調整いるっぽいから今日のところは仮止めくらいにしておくか・・・


早く走りたいな~

ってやっぱり土曜の内に作業終らせておくべきだったなぁ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]