忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[360]  [361]  [362]  [363]  [364]  [365]  [366]  [367]  [368]  [369]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5C欲しいけど

白の在庫が怪しいっぽい・・・

今月で2年になるから

一度au行かなきゃなんだけど

それまでの間の繋ぎ?

というか画面フィルム買いに行ったらたまたま見つけた

色つきのフィルムを貼ってみた。

これで本体白、画面周り黒になったぜ。

これ、案外いいんじゃないか・・・?

まぁ通信関係の不具合が相変わらずなので

Cに変えたい気持ちは変わらないんだけど・・・

しばらくこれで茶を濁すのもアリかと思えてきた・・・


そして気付いた

フィルムに色が付いてると位置あわせがスゲー楽。

フィルムメーカーは透明フィルムでも最終的に剥がす用のフィルムに

濃い目の色を付けたらいいよ!
PR
なんか、めっちゃ早く起きた!

が、ニチアサなしか・・・まぁ・・・

今日もチャリショップ行くべさ~

珍しく早く家を出たら早すぎた。

朝飯を食ってひっぺと合流。

ジャージ見るぜー!

一軒目

ここの品揃えはいいけど

高いよねー

ひっぺはサイズがなかったらしい。

二軒目

はじめて入ったけど

ここはハズレだな。

三軒目

ここもハズレ

四軒目

になるといきなり市外になるんだな・・・

ここもダメか・・・

五軒目

オレの行き着けショップなんだけど・・・

めっちゃ混んでる!

仕方ないので近くのデポへ・・・

おお、欲しいジャージ売ってる!

サイズを見たら・・・

Mサイズで余る・・・だと・・・

Sサイズが丁度いいっぽい。

ということでポチるか・・・

六軒目

マイショップに二日続けて着てしまった・・・

というのも昨日のチェーン洗浄中に変速に異常があったので見てもらうのさ。

ジャージ・・・

うお!

在庫処分してる!

オレの愛用の半袖ジャージのメーカー(クソ高い)の長袖ジャージが超安い!

サイズは・・・

え?Mサイズで入らない・・・だと・・・

別デザインのLサイズで丁度良かった・・・

カステリェ・・・

ということで即買い!

すぐさまさっきの注文をキャンセル!

いい買い物した~


そして鈴鹿に向けて

ワークマンとかいう

作業着屋へ・・・

ほう、こういう店もあったんだな。

ゼッケンの固定いろいろ考えないとな。


夕飯を食いつつ

モンハンでシメ。

あれ?通信が落ちまくる・・・

なんだこれ・・・


そして、超絶眠い!

今日は早くから動きすぎたな・・・
今日は休日出勤~

ホコリまみれの油まみれ(は避けたいけど)になる予定だから

いろいろやっちゃるか。

ということで

いつぞや買ったチャリのチェーン用の油のガス抜き

とかやってやろうと思って持ってきたら・・・

あれ?これもうガスなくね?

中身結構入ってるのにガス出ない。

とりあえず缶に穴を空けたら多少噴出したけどまぁ・・・

仕事終りとともにチャリ屋へ。

ブレーキ直った!

やっぱりワイヤー弄ったっぽい。

こういうのはショップに投げるが吉だな。

待ってる間暇だったので店内うろちょろしてたら

syncrosのサドルバッグとタイヤレバー発見。

買うしか!

まぁ調整はタダでやってもらえるけど手ぶらで帰るのもアレだしね。

この店で買いました~的なシールがあるらしいんだけど・・・

オレのチャリには貼ってなかったんだけどどーなってるの?

まぁないほうがいいけどダサいから。


帰宅と同時にいざチェーン洗浄。

新兵器投入!

どこぞに引っ掛けて手放しでも使えるのが売り

ってヤツは大概最終的に手で押さえて使うっていうオチを覚悟してたけど

これちゃんと使えるな!

こいつぁあいいぜえええ!

チェーンピカピカー!

水で洗うのちょっと怖いけどな・・・

あと本体をチェーンから外す時にバラけて落下・・・

洗浄剤と油と汚れの混合液体がドバァ・・・

洗濯パンひいといて正解だった。

折角だからギアの歯を一枚一枚掃除してたらペーパーウエスが切れた。

しゃーないのでボロTで代用

洗浄剤がオレンジ臭なのがいいのか悪いのか(柑橘系ダメ人)

まぁ即排水溝に流してやったけど臭い残らないぽくて安心。

本体の洗浄もザッと洗うだけで済むしなかなかいいんじゃないか。

500円のチェーンマシンでも最終的な洗い具合は同じ

だけどいろいろ後が楽ってので10倍値でも許せる。
チャリ屋に行ってブレーキ調整してもらいたいのに

クルマに積めない

チェーン洗浄したいのに・・・

外は雨・・・

とりあえず雨が弱くなった隙を突いて

チャリを車載!

明日は仕事終り次第そのままショップ突撃じゃー

チェーン洗浄を室内でも出来るように

洗濯パン(洗濯機の下に引くやつ)をサルベージ

これで油が垂れても水が垂れても大丈夫・・・と、思う。

問題は注油か・・・

今使ってるのがスプレータイプだからなぁ・・・

今でも何でこれ買ったのかわからない・・・

使うと臭いで吐きそうになるしな。

中身出して使うか・・・いや、できるのか?
いつも行くTSUTAYAでCD借りたり・・・

やっぱりここ、5%税込みからさらに8%とってくるよなぁ・・・

会計時にえ?!

って毎回なる。

けど品揃えが侮れないからここ使う。

というか

同じCDでアニメ盤と通常盤で収録曲違うとかやめてくださいよー!!

結局アマゾンで足りない曲をDL

なんかケータイから音楽買うと

確認画面が軽めで

え?

もう買っちゃったの?!

ってなるコエー!

もうワンクッションくらいあるものかと・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]