忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うあー

無限に眠い。

とやまからの帰りがけにライフ全回復したけど。

4時間走りっぱなしはやはりこたえたか・・・

いつもは高速降りたらとりあえずコンビニで一息つくってのやってるけど

ノンストップで帰ってきたからなぁ。

というか黒部ダムダメージだろこれ・・・

僕がとやまでとやま!とやま!

言ってる間に鶴舞公園がポケモンGOの溜まり場になってたり

とやまのテレビのニュースで地元見るとか

マジかんべん

近所で強盗があったりポケモン怖

正直現状興味なしだけど

そんなに面白いんかな〜?

ビクティニさん出るなら考えるけど。

昔3DSで似たようなARゲーム配信してたけどあれのGPS版ってことだよね?

スマホでやれるってのがデカいんだろうか・・・?
PR
地元ならともかく出先で金欠起こすとか・・・マジ・・・

一応、多めに持っていったつもりだけど

まさか黒部ダムまで7kもかかるなんて想像してなかった。

想定の倍だった。

そして、UFJ銀行がとやまにほぼない。

これはなんとなく予想してたから多めに持ってきたのに。

一瞬、黒部ダムは今回あきらめて今日もとやま散策するなんて考えが浮かんだけど。

否!

今から思うとこの判断マズったよな?

とりあえず、富山駅前にクルマを停めて。

きた電車に飛び乗る

というか行きに往復チケットとか買えるんだね。

13k

電車かと思ったら路面電車だったらしい。

どうりで遅いわけだ。50分

先端からドン突きまで走ったのか。

からのケーブルカー数分

角度!25度とか。

そして、バス50分

これが最大の鬼門

ところどころ観光スポットで徐行やら停車やら・・・

キリキリ走れ!!!

意外と面白かったけどね。

でも、酔った・・・50分は無理だ。

そして、トロリーバス数分

追い打ちをかけてくる。

標高2000メートルオーバーなんでクソ寒い!

からのロープウェイ数分

散々登ってきてここで下がるだと?

んで、寒い寒い!

ウェーーーイ(自棄)

さらにケーブルカー数分



牛乳パックだよね?



角度!最大30って壁か!

ここでも下がるんだよ・・・

そして、くる黒部ダム!


ようやっとか

もうたらい回しすぎて自分がどこに居るかわからんよ。

日本か?ここ?レベルで・・・

富山駅出発から3時間半て。

ソロ音楽なしでは・・・

過酷すぎるから今度行くときは長野側から行こうね。

というか「せっかくとやままできたから」

で行く距離と時間じゃない。

苦労した甲斐あってなかなかに面白かったけど・・・

常に頭にあったのは・・・

バスの時点でみっちーがブルーレイするだろうしロープウェイはひっぺが乗らないだろうし

タトバコンボで行くのは無理だね。

食堂が激混みな上に

席を確保してから食券買えとか無理ゲーを強要してくる。

ダムカレー食ったけど。

ふつー

いや、ふつー以下かな・・・?

あちこち写真撮りまくってたら2時間くらいいたらしい。

帰るか・・・

(中略)

4時間かかったよ・・・

富山駅に戻って再び散策開始

市役所がやってないのに展望台だけ開いてるってすごいね。

ほかの目的もあったけど・・・そっちは不発

あー昨日の富山城より全然面白いし涼しいぞ!

とやまが360度一望できる。

はるか遠くから北陸新幹線が走ってくるのを見れた!

かっこいい。

とやまは駅を中心にほとんどクルマで30分以内の距離に全部詰まってる感があって遊びやすいね。

下手したら空港以外は歩きで行けるんじゃないか?

と、展望台からある建物を発見してここでミラクルを起こすけど、それは、また、別の話。


本日のまとめ

黒部ダムは長野側から行け。

富山駅からは二度と行かない。

クロムクロ客はほとんど居ない。

そして、とやまの人は優しい。

本当に感謝感謝で申し訳ない。


12時間打ち切りのパーキングをほぼ使い切るとは思わなかったけど

撤収!

駅前で600円なら全然安い。


高速カッ飛ばして3時間で一宮まで戻ってきたぞ・・・

そこでもういいやって下道走ったから合計4時間かかったけど・・・

とやまは射程距離に入りました!

また、いつか行きたいな。

冬は無理なんだろうけど。


土地の味に興味ない僕が

珍しく今回ブラックラーメンやらシロエビとか食べたけど・・・

うーん・・・

シロエビのひげ(?)が口の中のに刺さったときには泣きそうになったよ。

口の中がエビエビする~ってなったし。

米は予想通りに美味かったけど。

もうちょい白飯だけで食える店調べるべきだったな。

ますのすし~は響きは好きだけど絶対に食えないからな・・・


しかし、ただならぬ運命を感じる。

この日に呼ばれてた感じがあったけど本当にその通りだった。

予定ひっくり返してでも行って良かった。

盆まで待ったり、9月以降とかいってたらアウトだった。

このタイミングが最高だった。

ありがとう、とやま。


総走行距離560kmってとこか。

とやまなら無補給で行って帰ってこられる。
午前5時半に目覚める。

計画通り。

行くぜ、とやま!!

ナビが若干不安だけど・・・

高山辺りで一瞬心が折れそうになるも

オロナミン投入で乗り切った。

で。



とやまの空とアクア

手始めに富山きときと空港

3時間半ノンストップで走りきった。

めっちゃデストピアと超音速デスティニー流れてた。

続いて高志の国文学館とやらでPAワークスの展示

ここでもデストピア

やっぱりかっこいいよねデストピア。

そして、富山城。

ここは取れ高なかったな・・・

中まで行かなくて良かったかも

そして、富山駅付近ぶらぶら

お土産コーナーで

富山弁せんべいを探す。

ない!

結局駅の中にあったけど。

三種類とも買ったった。

からのアニメイト富山店

入ってすぐにソフィーパネル発見

けど当然撮影NG。むう。

そして、最終目標



世界一美しいスタバ

実在した!

写真は夕方二度目に行ったやつだけど・・・


本日のまとめ

とやまは駐車場が結構優良。

というか、いなk・・・

ついた瞬間のイメージは多治見だったし。

何気に初めてきた場所なのにランドマークが楽なのもいい

高い建物がそんなに多くないからかな。

あと、建物がいちいちかっこいい

変な建物いっぱいだった。

ちょー楽しい。


明日は黒部ダム行けたら行きます。


ゲームが5万本とか売れてて

絶対当たらないと思ってたのに・・・

まぁ当たった以上行きますけど?

これで三週連続東京行き決定。

今年なんなん?

モンハンオーケストラ、キャンセルできて良かった〜!
歩きで取りに行くのつらい。

代車頼むべきなのか・・・?

毎回よくわからなくて断るんだけど・・・

しかし、毎回対応する店員変わるなぁ・・・


最近クルマ乗る機会がちょっと減って

よく見たらリアが蜘蛛の巣パラダイスになってたけど

そのまま出してやったら

ちゃんと洗車されてたな。

まぁ、コーティングメンテナンス入れてるから

そのまま施工してたら大問題だわな。


時間ギリギリで不在連絡した宅配便が

ウルトラC着弾

危うく明日になるところだった。

ということで、風切大和Tシャツ半袖Ver.きたぞ。

とやまに着ていこう。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]