忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239]  [240]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も石を稼ぐよ!

最近こればっかでさーせん。

でも、ここは頑張らなきゃいけないとこなんだ・・・

いよいよノーマルでもキツかったステージに差し掛かって

頭打ちかなぁ・・・

というかTVCM記念で配布された赤ずきんとなぜか持ってた氷の剣が強いからいいけど・・・

それ以外はあんまりで

シンデレラの土壇場全回復をタイミング良く発揮させてしのぐ形に・・・

つまり、シンデレラが落ちた時点で詰む。

以前箱庭に石を消費して必殺ゲージ8まで上げといて良かった。

これで、シンデレラ(水着)がこれば・・・

現在60連分・・・

まだだ・・・行けるところまで行く!
PR


ナンセンスとか思いながら・・・

DS持ちづらいんじゃー

で、以前から探してたタマゴを二つ割って

ペタって貼り付けるやーつを秋葉原で見つけたので・・・

VITAちゃんも大概持ちづらいし

グリムノーツやるときもiPhoneにつけられるぜ(やらんけど)
ナメんな・・・ってな。

そんなにちょろそうに見えるんかね・・・?

よく道とか聞かれるから話しかけやすいらしい実感はあるんだけどね。


本日は14時からクロムクロイベントで上田麗奈キメる。

今日も目の前まで行ける。

けど、この暑さ・・・

イベントまではできるだけ汗かきたくない。

直前に一度着替えるけど・・・できる限りことはしたい。

ということで、10時チェックの宿をギリギリに出る。

今日はもうイベントに全振り。

あと、4時間。

1時間前には現着したいけど

それでも、3時間あるな~

どう潰すか・・・

まぁ、秋葉原のクロムクロ展もう一回いくか~

昨日ゆっくりできなかったし。

あと、あのビル涼しいんだよね。

で、うえしゃまのサイン色紙見てたら話しかけられる。

むむ??

というか新しく買ったヘッドホンの遮音性が高過ぎて・・・

え?

ってちょっと失礼だよなこれ・・・

なんか二人組のオタクさんが交遊を広めたいとかで

あ~

まぁ良いっすよってLINE交換。

基本使ってないからね。

あ、ゲッコーガ!

って相手のアイコンに反応してやったら

ポケモンやってるんですか?

って

あーごめんスマブラで・・・

いや、なんか言いたくなるじゃん?ゲッコーガ

この時点で僕のアイコン(うさぎとかめ)に反応がない時点で・・・

何系ですか?

って聞かれたからロボアニメは好きですよ・・・みたいな?

当然、ガンダムとか?って返しがね。

エヴァとか言い出したら逃げてた。

そして、二人組のもう片方はLINE交換しないのな・・・

この辺からだんだんと怪しいくなってくるよね。

で、

メシでも行きませんか?

ときた。

あと2時間なら良いよ。

って

向こうの提案が池袋によく行く店が~

はい、わかったこいつらアレだ。

すんません土地勘がないので~

っつったら引き下がったけど・・・はぁ。


気を取り直して行くぜ!新橋!!

早めにつく分には問題ない。

荷物をコインロッカーに・・・

ロッカーに・・・

?!

ない。

どこも空いてない!

え、今日この辺でなんかあるの?

結局、地下街に潜ったらあっさり見つかったけど。

というか・・・

会場が先週とほぼ同じなの笑う。

喫茶店で1時間強つぶして・・・

流石にゲームなんてやってたら怒られるだろーな。

ってことで、石稼ぎはできなかったけど。

というかずっと、うえしゃまに話すことを考えてたんだけどね・・・

阿座上さんに話すことは決まってるし。

あれ?瀬戸麻沙美さんのこと知らなすぎるし

そもそもサブキャラじゃないか・・・

なんてことに直前に気づくとかね。


できるだけ汗かきたくないのに入場待ちで直射日光にやられる。

あー

てっきり番号順の席かと思ったら

入場は番号順席は自由って

入場の列整理も適当だったしね。

多分10番くらい損した。

一応、というか死活問題なので近くスタッフさんに

うえしゃまの座る位置を聞いておく。

前回M・A・Oさん全く見えなかったからね。

教えてもらった通りだったので良かったけど・・・

聞かずに勘と通例に習ってたら完全に逆に座るところだった。

前から3列目なら全然見えるし。

今回はそもそも席がちゃんと段々になってたから心配要らなかったな。

浴衣しゃまの破壊力が・・・ガガガ


最近イベント行き過ぎて声出すのに割と抵抗が薄れて行っている自分に気づく

うわぁ・・・

流石にひとりでぶっこむのは無理だけど・・・

うわぁ・・・

手挙げるのとかもね・・・

僕は超音速で左手を挙げるよ。

うわぁ・・・



阿座上さんの誕生日を祝ったり

カレー味のケーキだと?!

あれ罰ゲームなんじゃ・・・

あと瀬戸麻沙美さんすげー面白いひとだった。


で、相変わらずお渡し中の記憶がないけど・・・

これ・・・アレだな。

視覚と聴覚の処理でリソース尽きてて保存できてないやつ。

でも、ちゃんと

『だいてやっちゃ』

(富山弁で「おごってあげる」の意)

はいただきました。

直前に気さくなスタッフさんに首から下げてた鳴子に気づかれる。

「お祭りですか?」

とか聞かれたけど笑ってごまかした。


うえしゃまといえばハナヤマタでしょうが!!


いや、他社のアニメだからね。

あのスタッフさんがこの鳴子の意味に気付く日がくるといいな。


しかし、お渡し会が始まる直前に隣の人が席立ったから

トイレか?

で始まるタイミングで戻って来ないからあの人大丈夫か?

って振り向いたら最後尾の席まで移動してて

こなしてる場数が違うな・・・と・・・

逆隣はぶつくさ独り言はじめたし

うわぁ・・・


このパターンのイベントはいろいろライフを削られるなぁ・・・

嬉しいしかないけど

なんか持ってかれてる感

ある程度の距離から見守ってる方が楽だよね。

帰り道なんかへろへろになってるし。

当然そのまま帰ると事故るから

また、喫茶店で一服。

そこからは一気に帰宅モード

30分以内には新幹線乗ってたな。

新幹線でひたすら石稼ぎをしてるうちに落ちてた。

30分ほどで目覚めて

名古屋駅が見えた辺りでひっぺが名古屋に居ることを知る。

なんとなくで合流。

コスプレサミットとか初めてみたけどすごいなアレ。

街中コスプレだらけ。

異世界だこれ・・・

とりあえず、ハナヤマタのなる と ネコ嬢 が居たので僕は満足です。

ネコ嬢はモンハンコスプレいっぱい居たからわかるけど

いまだにハナヤマタが居るのがなんだか嬉しかった。

近くまでは行かなかったけど・・・ね。


もう、カレーが食べたいカレーしか食べたくない。

ってことで、久々にチャンカレ食って解散。


帰ってくるなり泥のように疲れが・・・

いつもなら落ちるんだけど今日は頑張って石稼ぐ!!

とりあえず、50連分貯めたぞ。
今まで遠征の日って言えば

6時には家を出てたのに・・・

寝坊こいた!!!!

いや、びっくりした。

起きたら東京到着予定時刻だったし。

これは 慣れ かな?

予定が開幕から3時間押し 死んだ。

いや、死なないけど。

本番は明日だからまぁまぁ余裕あるけど

旧友には御断りのMAILを

スマヌ

そして、今日攻めるのは新宿。



ゴールデン街とかいう歓楽街?

夜きたら絶対ダメな感じのヤツ

ということで午前中に来たかったのに無念の昼過ぎスタートです。

開幕で撮影禁止の貼り紙が・・・

許可を取れとのこと・・・

なんかボッタクられそうだなぁ・・・

とりあえずポイントを見つけてからにするか。

狭いだけあってサクサク見つかる。

看板がヒントになっててわかりやすいし。

裏路地だけは脚で探さないとだけど・・・

わりと簡単に全部見つかったけど。

さっきから監視カメラが気になるな・・・

これ無断撮影してたら管理が飛んできてボッタクられるパターンか?

で、許可取りに行こうとしたら。

管理開いてないじゃん。

電話をかけてみるか?

の前に調べたら5kも取られるとか!

えー

ちょいちょい無断撮影してるヤツいたけど・・・ここはルールを遵守する!

撤収!

さすがに無理だ

近くの神社もポイント回収速攻で終わったけど、お面なかったなぁ

やっぱり時期ものだったか。

続いて渋谷へ

渋谷というか恵比寿だったらしい。

店の場所はわかってるから・・・



はい、早速一個見つけた!

というかこれ、カニだった?

そのまま進んでクラフトショップ(?)

も発見

店内は・・・ほかのお客さん居るから無理だな。

看板だけ撮らせてもらって次へ

普通ならこのあたりだけで撮影してるはず・・・

けど、全然なくないか?

ぷらぷらと歩いてたら古い家の集まってる一角に迷い込む。

道の狭さとかここっぽいなぁ・・・

性質を考えると裏路地の薄暗い・・・



あった!

ほんと民家と民家の間だった。

写真だと庭とかに見えてたから他人の家の中じゃなくて良かった。

そのまま薄暗い路地を進むと唯一複数色のレンガの壁!

ここは難易度鬼だ!

これだけ探して見つかってないポイントがまだまだある・・・だと・・・?

というか元々向かってたメガネ屋さん行くべ。

ここはそのまま発見したけど、メガネ屋さんなんて入っても冷やし以外の何者でもねぇ(両目1.5)

ので外観だけ・・・

まだまだ見つかってないポイントが・・・

写真から得られるヒントが地面のパターンだったりで・・・

ほんとオレは何になりたいんだろう・・・?とか。

でもちゃんと見つかった!

神社の中か!

この辺は謎の勘が的中した。

追えば追うほど民家の出入り口で撮影してたりするのが判明するけど大丈夫なんだろうか?

あとは電話ボックスか・・・

普通に探すの難しいじゃん!

ここも地面のレンガパターンを・・・

ってあった!!



神社でてすぐにあって良かった・・・

しかし、同じエリア内とはいえ3カ所で撮影してたとは・・・

2時間かかったか。

コレ始めた今年初めの神楽坂を思い出したなぁ・・・

ここまできたら六本木も行くべ

ってことで突っ込んだら迷子になった。

陽が沈んだらアウトだし。

チェックイン時刻が迫る。

撤退!

秋葉原へ

もうちょい余裕で戻ってくるつもりでここのコインロッカーに荷物置いていったけどちょっと失敗したなぁ・・・

で、入場券で改札の中入って荷物回収からの

東京アニメセンターのクロムクロ展突入

完全に順序が・・・

宿に到着荷物置いてすぐ出る。

向かうは三軒茶屋!

TSUTAYAにReLIFEの展示があるとかで

上田麗奈のサインが展示してあるらしい。

結果、渋谷のすぐ近くだったんすね、三軒茶屋。

順序が・・・

というかこの前行った世田谷公園まで近いのか・・・

今やポケモントレーナーの巣窟らしいが・・・

というとこで本日のミッションしゅーりょー

今日はもうへろへろだ・・・
仕事が押しに押して

あーーーー!!

ってなるけど開き直って

オムライスじゃー!!

やっぱりこの店がナンバーワンだ。

デカいテーブルにひとりで座らされること以外は・・・

最近は弟子(?)が作ってたけど今日は店長だったみたいで満足度高し。

この前サイフ変えたときにポイントカードをロストしてたらしい・・・

あれー?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]