忍者ブログ
もう真夜中は月を追いかけない
[332]  [333]  [334]  [335]  [336]  [337]  [338]  [339]  [340]  [341]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にチャリくるくる・・・

チェーン掃除だよ!

ちょっと汚れが酷すぎてなかなかキレイにならない・・・

お湯→溶剤→お湯

の順番でよかったよね・・・?

なんせこれ使うの11月以来2回目だからね。

むぅ・・・

ペーパーウェスがいつまでたっても黒くなる・・・

よっぽど汚れてたんだなー

まぁ前回も適当なところで諦めたんだけど。

そして昨日買った油を注油。

うん?

透明?

分離するから振れってのは理解してたから
ガンガン振ったんだけどな~

とりあえずそのままにしておけないからこのまま注油。

あとで調べたら

やっぱり乳白色説と透明になった説が混在している・・・

いったいどっちなんだー!

とりあえず暖めたり1時間くらい振り続けたけど透明。


しまったなーケースが透明なヤツ買うべきだった。
PR
朝・・・

昨日の疲れを軽く引きずってるな。

眠い、五億年寝たい。

とりあえずニンニン見ながら勇者部でもするかー

ついでに飯も食う。

こんなこともあろうかと昨日のうちに買い込んでおいたのさ!

そんななかTwitter見てるとひっぺがこっちに来てるっぽい。

チャリの油も買わなきゃだし合流じゃ!

ショップに着くとひっぺが店の前まで出てきてる・・・だと。

そのまま拾って別のショップへ・・・駐車場的な意味で。

油の入手もすぐ終って。

どうしよう?

とりあえずバトスピは持ってきた!

が、ひっぺは持ってない。

ということでひっぺ宅までいくぜ!



早めに夕飯、寿司を済ませて

いざ、いつものショップへ

あれ?

めっさ混んでる!

ここがだめだと・・・うーん?

今日は諦めるか~

というところで以前一度だけ行ったショップを思い出す。

期待してなかったけど、意外に良かった。

まぁ時間帯が時間帯だったからね。

20時~21時くらいならアリだな。

店のおっさんもフレンドリーだったし。

何気に閉店時間過ぎても多めに見てくれてたみたいでスミマセン・・・

店内の時計が止まってるのに気付くのが遅すぎた。


そして僕らはゴジラカードを封印した。
昨日の体調不良もなんとか・・・

ただ、スゲー眠い・・・

目が開かないレベル。

だが、取りに行かねば。

つーことでアクアちゃん帰ってきた!

へこみもまぁ4万も払ったんだから直してもらわにゃだけど

完治。

ついでに細かいトコも直させた。


しかし、担当の店員よ。

「そろそろ車検ですね。買い換えないんですか?」

ってたった今クルマ直した人間になにをいいやがる。

変えねーよNEWアクアクソデザインだろうが!


からのひっぺと走るために岐阜方面へ~

高速に乗ったはいいけど

いつもより渋滞のタイミングが早い・・・?

事故か。

もう完全に動かなくなってから途中で降りたら下道流れてるとか・・・

出発がら2時間かけてようやく合流。

もう疲れた帰っていい?

というか渋滞に捕まった時点で今日はやめよう的な電話しようとしたんだけど。

「待ってる」って先に言われちゃったからな~

準備してると

思っていた以上にチェーンの油がカスカス

これヤバいかもなー

やっぱり昨日の夜にチェーン洗浄できなかったのは痛い。

というか洗浄後に塗る油が無かったんだけど。

なぜか流れで聖域に向かうことに。

まだ通行止めなのに。

とりあえず行けるところまで行ってきたけど

門は開いてたな・・・実際走ってる人もいたし。

あれはバレたらやばいヤツなのかな?

ひさびさの聖域は辿り着くまでに体力使っちゃってたから

全然登れなかったな。

やはりあそこに挑む時はデッドウェイトはすべて置いていかないと。

今日はここまで!

ってところで引き返す。

途中疲れすぎて足が固定されてること忘れてこけそうになった。

あれ別のビンディングだったらアウトだったなぁ


帰ってきてからバトスピ!

ただ今回はゴジラ縛り

ゴジラブースターの中のカードのみでデッキ組む!

なんてやると白が最強になるんだけど。

オレは赤で行く!

結果は散々だったね。

序盤ちょろっと勝ったけどあとは負け続けた。

やはりマジックカードがたらなすぎる・・・


まぁたまにはこういう遊び方もアリかな・・・なんて。

弄り倒したデッキ同士より即席デッキ同士の方が

事故ってて楽しいこともあるのだなぁ・・・

同時にストレスも溜まるけど。


結局スペースゴジラ出ず。

最後にオキシジェンデストロイヤー手に入ったからいいか。

問題はこれを普段のデッキに組み込むか否か・・・だ。
今日も帰宅からの即勇者部!

基本こういうゲームは止まったら積むので

勢いあるうちに・・・

ガルパンはそれで積んだ。

まぁ一応1周はしたけどね・・・

あれはゲームシステムに難アリだったしな~

とりあえずストーリーの友奈はクリアした・・・のかな?

てか6ステージしかなかったのか・・・

会話飛ばしたら1時間掛からないんじゃないか?

勇者パンチ解放からはサクサク進んだな~

夏凜ちゃんと東郷さんは並列で進めて行く。

こう、キャラが5人も居るのにストーリー共通ってなんつーか・・・

この辺ハナヤマタはキャラゲーとして優秀だったね。まぁそれがめんどくさくもあるけど。

そして犬吠埼姉妹を使うか~

風パイセンなかなか面白い

まぁ無双ゲーで大剣ってだいたい察しがつくよね。

横振りより縦振りの方が巻き込み性能高かったのはビビったけど。

樹は・・・範囲攻撃をばら撒く感じだけど・・・

ボス戦が思いやられる・・・最後だな。

なんつーかこんだけ無双ゲー部分がアレだと

実はアクションはオマケだったんじゃないか?とか思えてきた。

まぁキャラ補正でそこそこ楽しめるけど。

最近こんなゲームばっかやってんなぁ・・・




夜中突然の体調不良からダウン

あーこれ年に1、2度あるヤツだ・・・

突然体温調整壊れて熱くないのに汗でまくるヤツ。
うへぇ~

長かった

アニメでは初戦から使ってる技が開放しないと出せないとか・・・

これで単調な無双ゲーにちょっとばかりの彩りが。

やっぱり小パンチ→小パンチ→大パンチ→突進技

みたいなのないとねー

あとアイテムを装備させられることが判明。

発売前から薄々気付いてたけど満開がまさかのボム扱いってのが

このゲーム最大のやらかしポイントなのだけど・・・

初期情報見たときは満開状態で動かせるといいな~

とは思ったけど出てた映像がすべてだったよ・・・


いつも雑魚を蹴散らして進んだ先にあるボスで毎回手間取るわけですよ

攻撃があたらなすぎて。

もうちょい上方向に追尾してほしかったね。

アニメではひと跳び数十メートルって感じなのに・・・

完全に巨大ボスの足元を地味に殴る作業

からのボスの攻撃モーションがわからず被弾ゲームオーバーのコンボが・・・

そこで失敗すると最初からやり直しになるし。

とりあえず気を取り直してボスの攻撃をタイミングよくガードして

ゲージを貯めて満開で削るってプレイングが安定した。

けど・・・・

かなり地味。


友奈が勇者パンチ解禁なら他のキャラはどうなるんだろ?

ってことでにぼっしーちゃんをレベル上げ開始。

あー夏凜ちゃん普通に強いわー

防御が低いっぽいけど攻撃力とスピードは強キャラ。

ボスキャラも足元削りで難なく倒せちゃう。

けど解禁まで行けなかったな~


東郷さんはレベル上げ条件のステージをただ走り抜けろとか

雑魚を殲滅せよとか

ちょっとキツい。


最近思うんだけどPS VITAってボタン数足りなくないか?

今時スーファミと同じ6ボタンて。

ガルパンだってL2、R2だと本体でかくなるからL3、R3があれば

まともな戦車ゲーだったのに・・・
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]